真剣勝負っ!(#`皿´)

  • 2017.11.30 Thursday
  • 14:07
TPE00044.jpg
こんにちはっ!
沼田ですっ!ヽ(・∀・)ノ

真剣勝負に餓えていたので、
先日、東京都初心者百人一首大会に
出場してきました(笑)(* ̄∇ ̄*)

実はワタクシ、
百人一首が小学生のころ得意でありまして、
県予選を勝ち抜いて
全国大会に出場したこともございます(`◇´)ゞ
(唯一の自慢です(笑))

初心者大会ということなので、
さぞ初心者が集まるのだろうと
軽い気持ちで考えていたら、
203人中196人がかるた会所属という
恐ろしい大会でした( ;∀;)
(全然初心者レベルではありません。。。)

無所属の意地を見せなければ!(#`皿´)

と、かなり意気込んで試合に挑みましたが、
はっきりいってかなりしんどかったです!(つд;*)

真剣勝負おなかいっぱいっ!!(笑)

とりあえず4回勝ち進み、
203人中の12人となりました(*^^*)

時間の関係上、
その後の順番をつけるということはせず、
12人全員表彰っヽ(・∀・)ノ

なにやら賞状をいただけました(*^^*)

さて、今回20数年ぶりに
百人一首大会にでたわけですが、
おもしろいもので、
あの頃得意だった札は今も得意なままだったし、
苦手な札はやっぱり苦手なままでした(笑)

そして、負けず嫌いな自分、
頑張れる自分、
あきらめない自分、

色んな忘れていた自分が
よみがえってきました。

そうだった!!
自分こういう奴だった!!(笑)

大人になるにつれて、
器用に楽な方へと流されがちですが、
根本的な自分に出会えた気がしました(*^^*)

子どものころに頑張っていたものに触れることは、
忘れていた何かを思い出すための
有効な手段になるのかもしれませんねっ(*^^*)

おすすめですっ(笑)(*^^*)

アジアス新小岩店 沼田
TEL 03-6666-2817

世間はクリスマス(*^3^)/〜☆

  • 2017.11.20 Monday
  • 14:35
TPE00043.jpg
こんにちはっ!
沼田ですっ!ヽ(・∀・)ノ

世間はすっかりクリスマスみたいですねっ(*´人`*)
上野にいったら
ツリーにまでパンダが飾ってありました(*^^*)


あぁぁ。。。(´・ω・`)
かわいいっ(●´・ω・`●)キュンッ


さて先週、橋富さんと一緒に、
店内をクリスマスバージョンに
模様替えいたしましたっヽ(・∀・)ノ

ハロウィンの時は見守り隊でしたが、
今回はちゃんとお手伝いいたしました(笑)(* ̄∇ ̄*)

クリスマスツリーを飾り付けるなんて
何年ぶりでしょうか?!(;´_ゝ`)

テンションあがりっぱなしですっ!♪ヽ(´▽`)/

これからのクリスマス期間中、
主に橋富さんが頑張って飾り付けた店内が
お出迎えしてくれますよっ(*^^*)笑

ぜひ遊びに来てくださいねっ(*^^*)

アジアス新小岩店 沼田
TEL 03-6666-2817

秋生まれ( ・∇・)

  • 2017.11.15 Wednesday
  • 22:32
TPE00041.jpg
こんにちはっ!
沼田ですっ!ヽ(・∀・)ノ

先日イチョウ並木を見に行って参りました(*^^*)
もうすっかり秋ですねっ!(*^^*)

さて、秋生まれのそこのあなたっ!ヽ(・∀・)ノ

体調管理大丈夫ですか?!(ФωФ)

タイで使用されている体質診断によると、
秋生まれの方はずばりっ!!


食べたら食べた分だけ太りますっ(ФωФ)

そして痩せにくい体質をしております(ФωФ)



秋の食欲に負けて好き勝手食べていると、
後々後悔することになるかもしれませんよっ(笑)

でも仕方ないんですっ!!!

だって秋生まれだものっ!!!(笑)(。>д<)

季節で何がわかるんだっ!
と思う方もいらっしゃるかもしれませんねっ(*^^*)

もちろんこの体質診断は統計学であり、
すべての人に当てはまる!
というわけではありません(*^^*)

しかし、人間は生まれてくる時に、
生まれた場所に適した体質で
生まれてこようとします。

暑いところなら暑さに耐えられるように、
寒いところなら寒さに耐えられるように。

生まれたその環境で
生きていかなければならないからです。

こんな風に考えると、
季節ごとにある程度体質が分かれるのも、
分かるような気がしますよねっ(*^^*)

秋生まれのかた、
食べ過ぎ注意ですよっ!(*´ω`*)

(ここでの秋生まれは、
主に10、11、12月生まれの方です)

アジアス新小岩店 沼田
TEL 03-6666-2817

アルフォート(。>д<)

  • 2017.11.02 Thursday
  • 18:57
TPE00034.jpg
こんにちはっ!
沼田ですっ!ヽ(・∀・)ノ

気づけばもう11月ですねっ(;´д`)ハヤイ

11月も頑張ろうっ!!(`◇´)ノ

そう思って
外で宣伝活動をしていたのですが、
今日はすごく
気持ちのいいお天気でしたねっ(*^-^*)

風も冷たくなく、
広がる青空(*´ω`*)

思わず背伸びっヽ(・∀・)ノ

ほんとに気持ちがいいっ!(*^^*)

鼻歌まじりで立っていたら、
いつもあいさつをしてくださる方が、
そっとアルフォートをくださいましたっ(T-T)

優しいっ!!(。>д<)
心震えますっ!!(。>д<)

いつも路上に立っていると、
こうして商店街の方々が
声をかけてくださいます(*^-^*)

それがすごくうれしくてっ(。>д<)
今日も頑張ろうって思えますっ(。>д<)

あたたかい気持ちをいただいた分、
沼田もいろんな方に
還せていけたらなぁ、と思っております(*^^*)

11月も幸せにいきましょおーっ!ヽ(*´▽)ノ♪☆

アジアス新小岩店 沼田
TEL 03-6666-2817

プリズンブレイク(ФωФ)

  • 2017.10.24 Tuesday
  • 17:52
TPE00030.jpg
こんにちはっ!
沼田ですっ!ヽ(・∀・)ノ

最近めっきり冷え込んで参りましたが、
みなさまいかがお過ごしですか?(*^-^*)

沼田は、先日お客様に、
プリズンブレイクをおすすめしていただいたので、
夜な夜な観賞しております(・∀・)人(・∀・)

アクション系の映画とか、
スリル系映画が大好きなので、
ノッリノリで観賞っ(`◇´)ゞ

するはずだったんですが。。。

1話目で人が殺されたっ(ФωФ)ブルッ
3話目あたりで足の指切られたっ((ФωФ))ブルルッ
なんか内臓えぐり出すとか言ってる(((ФωФ)))ブルルルッ


コワーーーーー( ;∀;)ーーーーーイッ!!!


昔は喜んで見ていたのに、
いつの間にか免疫力が
低下していたようです(・・;)

びびってびびって
全然先に進みませんっ(笑)(* ̄∇ ̄*)

大人になって経験を重ねて、
いろんなことが臆病になってるんでしょうね(笑)

そういえば、
ジェットコースターもこわくて
もう乗れません。。。

絶対いつか落ちる!!!

という、疑いの心がはれません(笑)

大人になるって大変ですねっ(笑)(* ̄∇ ̄*)

そんな大人な沼田は、
あしたも元気に出勤ですっヽ(・∀・)ノ

17:00からラストまでおりますので、
ご来店お待ちしておりますっ(*^^*)

アジアス新小岩店 沼田
TEL 03-6666-2817

革靴が欲しいっ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

  • 2017.10.20 Friday
  • 17:27
TPE00027.jpg
こんにちはっ!
物欲が止まらない沼田ですヽ(・∀・)ノ

最近無性に革靴が欲しいっ!!(☆∀☆)!!

普段はスニーカーが多い
ラフなワタクシですが、
もういい大人ですし(*´ー`*)
ちゃんとした靴を1足持っていても
悪くないと思うのですっ!(☆∀☆)!

というわけでさっそく履いてみる(笑)(* ̄∇ ̄*)

ちなみにメンズです(笑)

女子っぽい丸っこいものは
なんだか趣味ではありませんでした(笑)

しかしながら
想像どおりの締め付けられ感とブカブカ感(笑)

完全に足にあっていないっ(笑)(* ̄∇ ̄*)

こんなにあっていない靴を履いていたら、
足が痛いだけでなく
骨盤などにも影響がでちゃいますねっ(^_^;)))

ところで、足の表面積は
身体の何%かご存知ですか??

なんと実は、2%なんです!!

私たちの足さんはたった2%の表面積で、
身体のほとんどの体重を支えているのですっ!

そのためか、足を見ればその人の
生き方や性格がわかると言われております。

たとえば親指がまっすぐ伸びている人は
生まれもった指命にむかって
ちゃんと歩けている人、

小指が隣の指に斜めにくっついているようなら、
何かに依存してしまっているかもしれません。

また、地に足がついていないような
心地がする方は、
自分の足が地についているという
感覚を味わえていないことが
多いのです(´・ω・`)

こんな方は、
裸足になって芝生の上に立ち、
直接大地をふみしめてみましょう(*´ー`*)

自分が今、大地に立っているという感覚を
実感してみてくださいっ(*^^*)

以前のブログにも書きましたが
心と身体は密接に関係しております。

地に足がついている、という
身体からのアプローチによって、
心にも気づいてもらうのですv(・∀・*)

といっても
もう寒いですけどねっ(笑)(* ̄∇ ̄*)
風邪にはお気をつけくださいねっ(*^^*)

アジアス新小岩店 沼田
TEL 03-6666-2817

メガネーシャ!( ロ_ロ)ゞ

  • 2017.10.13 Friday
  • 18:03
TPE00029.jpg
こんにちはっ!
メガネの産地生まれ、沼田ですヽ(・∀・)ノ

ワタクシの出身地は
メガネ産業が非常に盛んであり、
日本産のメガネの約90%を
生産させていただいておりますっ\(^^)/

というわけで、
先日行東京ビッグサイトで行われた、
国際めがね展というものに
行って参りましたっ(*´ω`*)

いろんなところから
素敵なメガネが集まってくるのですが、
一番沼田の心を射止めたのが、
メガネーシャ!(*≧∀≦*)

メガネにもガネーシャさまにも
どっちにも縁がある沼田には
まさに魅惑の一品っ!!!(笑)(* ̄∇ ̄*)



欲しかったんですが。。。(´・ω・`)


なんと二メートルほどの大きなものでして(^_^;)))。。。

ちっちゃいのはないのか?と聞いたところ、

全部メガネ作りの廃材でできているそうで( ; ゜Д゜)
これ以上小さくはできないそう(´;ω;`)
がっかりです(´;ω;`)

ちなみに製作期間半年。

「夢を叶えるゾウ」がきっかけで
製作を決意したそうっ(*´ω`*)

流行りにのっかって
沼田もあの本読んだなぁ。。。
そして実行できてないなぁ。。。(´▽`;)ゞ

近々もう一度読みなおそうと
決意した沼田でありましたヽ(・∀・)ノ

アジアス新小岩店 沼田
TEL 03-6666-2817

アレルギー(・∀・)人(・∀・)

  • 2017.10.06 Friday
  • 18:25

TPE00026.jpg
こんにちはっ!
最近咳が止まらない沼田ですヽ(・∀・)ノ

大事をとって病院に行ったら、
アレルギーとの診断でしたっ(^_^;)))

とりあえず
風邪じゃなくてひと安心です(´・ω・`)

アレルギー反応は、
アレルギーを持つ特定の物質
(アレルゲン)によって引き起こされます。
こうしたアレルゲンに触れると、
身体は外界からの侵入者を察知っヽ(・∀・)ノ
血液中のIgE抗体と結合し、
脂肪細胞はヒスタミンなど炎症性物質を放出し、
身体が有害だと察知した外敵を撃退するため、
全身に瞬時に運ばれていきます。
そしてヒスタミンは、
体の局所で炎症を引き起こすのです( ・∇・)

つまり一言で言うと、
身体に悪いやつがやってきたので
追い出そうと戦っているわけですねっヽ(・∀・)ノ

さて、アレルギーといえば
動物やら花粉やら、
ほこりやら寒暖差やら
いろんなものが思い浮かびますが、
原因のひとつに、
心が関係していることがあります。

身体の症状と同じで
心でも嫌なことが起こった場合、
それを受け入れられずに
嫌なことを排除しようとします。
その作用がそのまま身体にあらわれ、
くしゃみや鼻水がとまらなくなるのです。

ヨガの世界では、
応諾の心が大切だとされています。

どんなことも全て受け入れる

この世の出来事はすべてが必然であり、
自分にとっての学びであります。

嫌なことを嫌だと思わない、
柔軟な応諾な心があれば、
アレルギー症状もでないのですっ!ヽ(・∀・)ノ

と、いう学びを得ましたが、
内心極端だなぁ、と感じている
沼田であります(笑)(´▽`;)ゞ

なんにせよ、
心と身体は密接な関係がございます(*^^*)

心が疲れてどうしようもない場合は、
身体からアプローチしていくことも
ひとつの方法です(*´ω`*)

お疲れの方は、
ぜひゆったりとした空間で
タイマッサージをっ(*^^*)

ご来店お待ちしておりますっ(*^^*)

アジアス新小岩店 沼田
TEL 03-6666-2817

福井の名酒(*´ー`*)

  • 2017.09.22 Friday
  • 17:40
TPE00025.jpg
こんにちはっ!
名酒好きの沼田ですヽ(・∀・)ノ

先日居酒屋さんで
地元のお酒を見つけましたっ(*≧∀≦*)

その名も

「日本の翼」!!!(* ̄∇ ̄*)

すんごくふるーてぃーで
大好きなお酒です(о´人`о)

天皇陛下にも献上している
立派なお酒なんですよっ(*´ー`*)

ちなみにお値段
1合1500円でありました!!(゜ロ゜ノ)ノ

福井県にはおいしい日本酒が
いっぱいありましてっ(´∇`)

春、秋には新酒祭りといって
福井の酒蔵さんが集まり、
2000円くらいで飲み放題という
とってもお得なイベントがありますヽ(・∀・)ノ

そこで出会った「日本の翼」(*´ー`*)

おちょこ4杯呑めば元がとれます(笑)
恵まれた環境でした(笑)(* ̄∇ ̄*)

おすすめの日本酒があったら
ぜひ教えてくださいねっ(*^^*)

アジアス新小岩店 沼田
TEL 03-6666-2817

土曜日の橋富さん(*^▽^*)

  • 2017.09.16 Saturday
  • 14:17

TPE00023.jpg
こんにちはっ!
土日も出勤中の沼田ですヽ(・∀・)ノ

すっかり季節も
秋めいてまいりましたねっ(о´∀`о)

秋といえば、ハロウィンっ!!(*≧∀≦*)

橋富さんが絶賛店内飾り付け中ですっ(*≧∀≦*)♪

ハロウィンやら、
クリスマスやらのオーナメントが
大好きだという橋富さんっ♪♪

わかりやすく
ウキウキしておりますっ(*´ω`*)笑

一生懸命飾り付けしておりますので、
ご来店の際にはちゃんと、

「飾り付け素敵だね」

と、伝えてあげてくださいねっ(*^^*)

では、橋富店長を見守る会の沼田が
お送りいたしました(笑)(* ̄∇ ̄*)

まだ土日ご予約空きがございます(*^^*)
みなさまのご来店お待ちしておりますっ(*^^*)


アジアス新小岩店 沼田
TEL 03-6666-2817

recent comment

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM